Wednesday, February 3, 2016

縞に始まり縞に終わる



スリップウェア


企画・デザイン 高橋克治(eats & crafts)
誠文堂新光社

「スリップウェアは縞に始まり、縞に終わる」 by 濱田庄司



柔道   礼に始まり、礼に終わる 
釣り   鮒に始まり、鮒に終わる
熱帯魚  グッピーに始まり、グッピーに終わる
レンズ  50mmに始まり、50mmに終わる
エレキギター  テレキャスターに始まり、テレキャスターに終わる


なんかもっとありそうなんだけど。
私の場合、ポン酢はミツカンに始まり、色々と試した末にミツカンに戻ってきました。




釣り  予備知識なしに安い竿とルアーを買ってバス釣りに行き、投げた瞬間に糸が絡まって以来行ってません。

熱帯魚  確かグッピーに始まり、色々と経てレッドビーシュリンプの全滅で終わりました。現在お客さんに頂いたメダカを店で飼ってます。

レンズ  50mm標準レンズ以上の高価なものはほとんど購入したことがありません。初めてのフィルムカメラはヤシカエレクトロ35の二代目だったかな。エレクトロ35はGXの緻密な写りと発色が好きでした。

ギター  昔ストラトキャスターを貰いましたが特に何か始めたこともなく。しかし娘にはエレキギターを始めてほしいなと思っております。



No comments:

Post a Comment