Monday, February 22, 2016

2/23(火) お休みします。


明日、2/23(火) お休みします。
よろしくお願いいたします。




趣味として初めて使ったフィルムカメラ、ヤシカエレクトロ35GSで撮ったお姉ちゃんが赤ちゃんの頃の写真です。
学校で赤ちゃんの頃の写真が必要ということで提出したものです。

この頃は本当にたくさんの写真をフィルムで撮っておりました。






1970年代当時としては売れたカメラなんでしょうけど、近年のフィルムカメラ趣味としては全く人気のないカメラですね。
当時は画期的だった絞り優先EEは電子部品の劣化で使い物にならなくなり、また何よりあまりかっこ良くないというのも大きな理由でしょうか。


ヤシカは後にCONTAXブランドと共に京セラに吸収され、通称ヤシコンとして一時代を築きましが、
その京セラもカメラ事業から撤退し、長らく続いていたアフターサポートも去年に全て終わりました。

そして現在のヤシカブランドはというと消滅こそしていないものの右往左往している模様です。



No comments:

Post a Comment