Friday, January 15, 2016

ペンキ塗り


リビングの壁をペンキ塗りしたいと思ってたんですがベースのベニヤが結構傷んでおり、
張り直すのも大掛かりですので木工ボンドやパテ、シーラーで今までちまちま補修しておりました。

シーラーにはヒートカットパウダーという断熱ビーズの粉を混ぜ込んでます。
ボロ家に住んでおりますと断熱という響きに弱いのです。



何重にも下塗りを重ね、いよいよペンキ塗り本番!楽しみにしておりました。


隠しpibicoも忍ばせておきます。



写真撮りの余計な遊び心が出てしまいましたが、これ透けそうですね。

ちなみに当店の玄関口には病院の名前が透けております。
昔は病院だった歴史もある建物のようです。
受付のような名残りもありますよ。


細かい仕上げは残っておりますが一回塗りで昨晩に完成!


ついでにカーテンも新調するか。

使用した塗料はバターミルクペイントのVirginia Clock Blue。
塗りたいものはいくらでもあるので今年一年はペンキ塗りを趣味にします。


No comments:

Post a Comment