Tuesday, January 12, 2016

コードレス掃除機


掃除機をコードレスにしてから掃除が随分楽になりました。
メインで使ってるダイソンですが、日々酷使してることもあってか昨年末の肝心な時に壊れました。


そして届いた交換部品がこちら。モーター、電装部分まるごとですね。





一緒に送られてきたちょっとした専用工具で分解してつけかえます。



今年一年もキュインキュイン愛用していきます。



その間の代役はボッシュのコードレスクリーナー。



インパクトのバッテリーを有効利用するために購入したものです。
こちらもサブとして十分良いです。

木屑や粉っぽいものを吸わせてもモーター側が汚れてる感じもなくフィルターはしっかり機能してるようです。
今のところ吸引力も十分で落ちにくい気がします。
フィルターの掃除は面倒かつすぐゴミが溜まります。

店ではマキタの18V、紙パック式を使っております。


このようにコードレスばかり現在使ってる訳ですが、たまに使う25年前の蛇腹も破れたオンボロ掃除機の吸引力とパワーに驚かされるのです。



No comments:

Post a Comment